SSブログ

アオイのフランス紀行 12(fin) [フランス旅行 2007]


長々と綴ってきた『アオイのフランス紀行』ですが、とうとうこの回でラストを迎えます。

もう秋の声が聞こえてきた中、よくもまぁ初夏の話題をここまで引っ張ったな・・・という感じですが、ここまでお付き合いいただいた皆様ありがとうございます。

時には記事がめちゃくちゃ長くなってしまって(といってもほとんど読むところは無かったのですが・・・)かなりうっとおしかったと思いますが、今回でちゃんと締めますっっ!

それでは最終回いっきまーす。




今回はパリの2日目。

今まで遠くからの眺めが何回か登場したサクレクール寺院に接近します。

映画『アメリ』の撮影の大部分がここら辺でおこなわれました。




この店に見覚えがある方もいるはず・・・。

  

アメリのアパートの近くの八百屋さんです。

アメリは店長にいじめられていた店員と仲良くなるんですね。

普通に見るとちょっとボロく見えますが、確かにあの場面に使われたお店なんです。




  

  おじちゃんの彼女にたくさん遊んでもらってうれしそうです。




  

  『ここも映画に出てたかな?』って聞いてそうです・・・。多分出てない・・・。




  

  1・2・3〜!!でジャンプするのが大好きなアオイ。




  

  ママとパパはしばし休憩。どんどん上って行きます。




  

  で〜〜ん。正面につきました。観光客でごった返しています。




  

アメリの書いた矢印通りにはさすがに降りませんでしたが、降りる時もまだジャンプしてもらってます・・・。




  

  その夜はお兄ちゃん宅でちょっとしたパーティをしました。

  お兄ちゃんの友達夫婦とその3歳になる娘がそろってとってもにぎやかでした。




  

  次の朝ホテルで。アオイはまだ眠そう・・・?




  

  と思ったらエレベーターにのって遊んでました・・・。




  

  前回も出てきたホテルの近くのパン屋さん。実は何か賞をもらっていたようで・・・。

  2007年、パリで1番のパン屋に選ばれたっぽいのですが、詳しく何のコンテストかは読み取れません・・・。




   

  この看板を見たら立ち寄ってみてください。間違いなくおいしいです。




   

  ちなみにその日はブリオッシュとパン・オ・ショコラをかってみました。んまかった。




  

パリ最終日は、パパ、ママが交代でプランタンのセールを満喫する日に当てていたのでした。作戦大成功・・・。




とまぁこんな具合にパリの3日間は過ぎて行ったのでした。

あっという間でしたが、子供を連れてのパリは何かと疲れることが多く、十分な期間でした。

ママとパパはセールで買ったもので2倍くらいに増えた荷物を抱え、Le Mansへと帰って行ったのでした。




その後はフランス滞在期間は数日しか残っておらず、アオイは広い庭を堪能していたのでした。

  

  最後まで仲良く過ごせた猫にサヨナラでも言ってるのかな?




  

  『また来いよ〜。』と??




たったの3週間でしたが、しかも天候に全く恵まれませんでしたが、それはそれでたくさんの思い出ができました。

別れの時はさすがに辛かったのですが、またパパにばっちり働いてもらって、ママはしっかり節約して、そして無事に出産して、一日でも早くまた会いに行けるように日本でがんばりたいと思います。




それではここまで読んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。

この記事を読んで、フランスに行った気分になれたり、フランスに行ってみたいと思ってくださった方がいたらうれしいです。

これからもアオイの成長をUPしていきますのでよろしくお願い致します。




nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 9

chima

TVとかでないもう少し生っぽいフランスがみれて楽しかったです^^
ありがとうございました
最後の猫さんが素敵(*^^*)
by chima (2007-10-03 02:26) 

took

いやぁ、楽しませていただきました♪
本当にフランスに行った気分になることができました。
これからも楽しみにしていますね★
by took (2007-10-03 05:46) 

nico

ボリュームいっぱいですねぇ。
アメリの風景はなんだか記憶から飛んじゃってます。
今度また見てみようっと。
by nico (2007-10-03 05:55) 

ats-you

アオイちゃんがジャンプしてつないでもらっている写真、素敵です。
めちゃくちゃ飛んでますよね?!
フランスの旅行記、とぉっても素敵でした。
ツアーで行った旅行だったのでこうした視点でフランスが見れるのって
難しいんですよね。
なんか、旅行というよりも日常のフランスの感じがすっごく伝わってきて
私もその場に参加した気分です。
そして、また絶対に旦那さんと娘ともこうしてアオイちゃんのように
楽しい思い出になる旅行として行けたらなぁって思います。
絶対にフランは行くぞ!(^o^)/
by ats-you (2007-10-03 10:08) 

ちばおハム

楽しかったです!ありがとうございました。
モデルのAOIちゃんも最高でしたよ。
フランスにはいろいろなところがあるんですね。勉強にもなりました。
ヨーロッパって英語じゃないし、怖いイメージがあったのですが、なんか楽しかった。また、今度は4人でのフランス滞在記をまってます!
by ちばおハム (2007-10-03 10:45) 

kenhee

楽しく読ませて頂きました!
次回は4人家族となってのフランス行きですね~

アメリ、また観たくなりました。
by kenhee (2007-10-03 17:09) 

あんぶらんしあ

フランスはどこに行ってもいい雰囲気ですね~
どこを撮っても絵になりますね。
ヨーロッパはドイツしか行ったことがないんだけど
いつかフランスにも行ってみたいなぁ~♪
おつかれさまでした。
by あんぶらんしあ (2007-10-04 10:32) 

りすあす

サクレクール寺院だ~~!懐かしい~~
どこも絵になるすてきな場所ですが、ジャンプする写真がとってもかわいい~~!!
本当に充実したフランスの生活でしたね~
とってもたのしかったです。ありがとうございました!
by りすあす (2007-10-04 16:17) 

ma-chan18

とても楽しい記事ばかりで、とても楽しかったです。
また、毎回自分が旅行へ行った気分になりました。
でも、いつかは自分でもフランスへ行ってみたいな・・・・
by ma-chan18 (2007-10-04 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。