SSブログ

多摩動物公園 1 初心者編 [東京 ]

行ってきましたっっ!!多摩動物公園!!
昨日は雨で家に缶詰状態で、この週末の快晴のなか、どこかに出かけなければ・・・というプレッシャーを重く感じ、しかも最近マンネリ化してきていた、外出パターンを打破すべく、久々のニュースポットです。


まぁ別にそんなに大げさにいうほどの場所ではないですけどね。かなりメジャーだし。


キリンさん、ゾウさん、ライオンさんが大好きなアオイは、ママの『会いに行くよ。』の一言に舞い上がりひょこひょこついてきました。


   
なので足取りも軽いのです。みちについてる動物たちの足跡ケンパで坂をぐんぐん登って行きます。


アフリカ園から見始めたのですが、キリンさん、ゾウさん、ライオンさんが見たかったアオイのついたところは・・・・。
   
なぜか昆虫館・・・。
パパが興味を持ち、道をそれてしまいました・・・。
   
えっと・・・キリンさん・・・ゾウさんは・・・??


   
それでもひらひら飛んでる蝶に見入っていました。・・・でもどこか恐怖の目。


ここの昆虫館、バカにはできません。
とってもたくさんの種類がいて、虫好きの男の子はウハウハいっちゃいそうなくらいよく展示されてます。



写真では見えませんが・・・・この場所に所狭しと無数の蝶が舞っています
触ることもできますが、夢のような光景です。・・・虫好きには


   
・・・こんなに近くでチョウチョを見るのは初めてかな。
それが効いたのか(?)このあとアオイはすべての昆虫を怖がって号泣・・・。
それよりここにいたタランチュラでノックアウトしたかな。


それからというもの大変でした。
まだお目当てのひとつも見てないアオイですが、ここから一歩も歩かなくなってしまいました・・・
道を歩かせようとしても、下を見ながら『虫、虫、こわいよーー。』の連発で、そこからずっとママかパパが抱っこ。
昆虫館に行こうと提案したパパを恨むママ
しかしママは次の来園に向けてたくさんのことを学びました。

 そんな波乱に満ちたスタートを切った多摩動物公園遠足。

攻略編に続きます。


 


 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

れいこ

男の子は興味もちそうですね!!
アオイちゃんは逆にダメになっちゃったんですねぇ
私もできることなら昆虫とかはさけたい・・・
けどうち男の子だしなぁ
by れいこ (2007-05-26 19:35) 

浦島太郎

ここは広い、と聞いてはいましたが、昆虫館もあるんですねー。
うちの子供たちなら、そこそこ平気かも!?
by 浦島太郎 (2007-05-27 00:16) 

took

昆虫館・・・そんなのもあるんですね・・・
娘と妻は昆虫苦手なので、逃げ出しそうです★
僕は好きなんですけどねぇ。。。クワガタ大好き♪
by took (2007-05-27 06:12) 

アプロ

多摩動物公園!懐かしい響きですね~。最近は実家に帰るときぐらいしか京王線に乗らなくなりましたが、子供の頃は何度も足を運んだものです。
しかし、昆虫館から攻めるとは・・・本当に「虫好き」にはたまらないスポットなんでしょうね。ウチの奥さんは絶対に入らないと思います。それにしてもアオイちゃんも災難でしたね~。
by アプロ (2007-05-27 15:34) 

tom

僕は5/19に行ってましたよ。1週間のニアミスですね。
3ヶ月に一度程度行ってます。
うちの場合は、川越からなので電車だと非常に遠回りで車で行きます。何故か周辺の駐車場は置けなかったことはないですね。

今の時期は動物園や遊園地はいいですね。
by tom (2007-05-30 22:52) 

じゅんぺい

大きなバッタが!!!
うちの子たちも飛びつくと思います~!!

遅くなってしまいましたが、ご懐妊おめでとうございます♪
AOIちゃんもまだ小さいので大変でしょうががんばってくださいね(^-^)
by じゅんぺい (2007-05-31 04:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。